よろしくおねしゃす!!!

みなさんはじめまして!! 

くろしんともうします。

 

 

突然ですが『筋トレ』やりたいけど

 

『勇気がない』『やり方がわからない』

 

という悩みを持っている方はいませんか?

 

または、、、、、

 

『海に誘われたけど体がな、、』

『体が細くてばかにされた。悔しすぎる』

 

と思ってる方もいると思います。

 

私も最初はやり方が全くわからないし、

やりたいけど調べるのめんどくさいしなー。

とおもっていました。

 

しかし、、、

 

調べていくうちに筋トレが楽しくなり、

もっともっとと突き詰めていった結果、、、

服屋の店員さんから

 

『いい筋肉してますね!』

 

なんて言われてみたり、、

 

『筋トレ教えてよ!』

『筋トレしてる動画送って!』

 

など友人からも言われるようになりました。

 

でも最初からそんなこと言われるようになったわけではありません。

 

そのきっかけがあったのは約3年前、、、

 

高校3年のとき、部活をやっていて、

練習終わりの部室で着替えてる時に写真を撮られました。

 

その写真を見た時、衝撃を受けました

 

 

『なにこの体、、ガイコツ?』

 

 

正直、自分の体にそんな感情を抱きました。

 

そのあと、最強の一撃、、

 

 

『やばない?この写真w』

 

 

この友人に言われた一言で火がつきました。

 

『まじで、見返してやる。てめえらよりいい体になってやる。』

 

こんな感情を抱きました。

 

そこから負けたくないという魂に火がつき、、

あらゆる方法、やり方を調べまくりました。

 

そんなこんなでたくさん学んでいく中で、、

 

こんなやり方あるんだ!!

 

と思うようになり、、、

これもあれもやってみようとなって筋トレが楽しくなりました。

 

自分はそんな経験からジムに通うようになり、もっともっとと体を鍛えていった結果。

 

冒頭にも伝えたようにいろんな人たちから

 

『筋肉すごいですね!』

『胸筋の膨らみが羨ましい』

 

とか、、、

 

自分よりいい体してそうな友人とかに

 

『どんな筋トレしてるの?』

『メニュー組んでよ!』

 

とか言われるようになりました。

 

みなさん、人なのでいろんな感情があると思います。

 

『ばかにされたくないなー』という思いから、

 

『負けたくない』という強い感情まで

 

そんな中で筋トレを通して、

自信をもってで服が脱げる

 写真を撮っても心配ない!』

そんな体を一緒に目指せたらなと思います。

 

目指す理想は様々でそれによってかかる期間も人それぞれです。

 

1週間でとか1ヶ月で想像した筋肉がつく!とは言えません。

 

ですが、、、

 

続けていれば絶対に自分の想像にあった体を手に入れることができると感じています。

 

その、

『恥ずかしくない体』

『海で脱げる体』

を一緒に目指していきましょう!

 

長々と読んでいただきありがとうございました

よろしくお願いします!