筋トレを始めたけど約96%の人間が実施できていない筋トレのやり方

くろしんです。お願いします。

 

 

連日の飲み会で時間が作れても1時間、、

 

しかもそのせいで

ズボンの上に乗ってしまった嫌なビール腹。

 

だらしなく恥ずかしいと感じてしまいます。

 

でも、、

海に行きたい。

キューバダイビングで綺麗な景色を見たい。

 

そー考えて筋トレを始めるが、、

 

成果がなかなか出ないし、

そもそもやり方がわからない。

 

そんな約96%の人間

諦めてしまい、

現状の体から変わることはできません。

 

だがしかし、、

 

ただこれを繰り返せば!

その4%の人間になることができます。

 

筋肉そのものも大きくなり、

腕が大根のように太くなり、

腹周りは腹筋が板チョコのように浮き出てきて

キレイな体になるでしょう。

 

それは、、

 

『筋肉の伸縮を意識すること』

 

これだけで筋トレの効率はよくなり

これを意識しただけで1ヶ月後には

体が変わり始めます。

 

これを意識できなければ

3ヶ月そのままで成果が出ないです。

 

まずそもそも筋肉を大きくするためには

 

筋トレで筋肉を破壊する必要があります。

 

これを聞いたら難しく感じると思うので

 

簡単に言うと

筋肉痛は筋肉を破壊したからなります。

 

わかりやすく説明すると、、

体育の授業で

シャトルランとか実施した次の日、

太ももが痛くなったことは

あるのではないでしょうか?

 

それが筋肉痛です。

 

その筋肉痛が治る時

筋肉が大きくなるのです。

 

その筋肉痛を

効率的かつ意図的に起こすためのやり方が

筋肉の伸縮を意識することになるのです。

 

では理由を理解したところで

鍛えていきます。

 

まず鍛えたいところを考えます。

 

その後、鍛え始めるときに

重りをつけなくてもいいので、

自分の限界まで

筋肉を伸ばしたり縮めたりして

限界の可動範囲を知ります。

 

その後、自分が普段扱っている重さ

繰り返していくだけです。

 

それを3セット繰り返すだけで

筋肉部位が動きにくくなるはずです。

次の日に筋肉痛が来るはずです。

 

ここまで読んだあなたは感じているはずです。

 

自分はできていないな

 

いますぐジムに行きましょう。

 

これを実施してみてください。

 

1ヶ月後、、

 

ビール腹はなくなっている体

手に入っているはずです。

 

自信を持って海で服が脱げます。

 

実施しなければそのまんまです。

3ヶ月経っても変わりません。

 

まずはやってみて

そこから考えればいいのです!

 

では今回はここまで!

次回もよろしく!