必ず休息日を入れる

くろしんです。お願いします。

 

今回は

『必ず休息日を入れる』

について書いていきます。

 

必ず休む日も必要です。

 

前回の記事にも書いていますが

 

筋トレは休むことは必要不可欠です。

 

なぜなのか。

ずっと集中することができますか?

ずっと動いていることができますか?

ずっと目標に向かって進むことができますか?

 

それはできないはずです。

 

どこかで休憩しているはずです。

 

私自身、1ヶ月ほど

ジムに行かない時がありました。

 

それは、筋肉に疲労が溜まりすぎて

動かすだけで

痛みが走るようになってしまったからです。

 

その時間がもったいないですよね?

すこし休養日を入れるだけで

1ヶ月ジムに行くことができて

より大きな筋肉ができていたかもしれません。

 

ですから私はいま、

2、3日に1回、2時間程度

にしています。

 

そのサイクルにしたからといって

小さくなることはありません。

 

ですからみなさんも

休憩を忘れずに!

やりたい気持ちもわかりますが

すこし抑えて日にちをあけてくださいね!

 

今回はここまで!

次回もよろしく!