筋トレを行うサイクル

くろしんです。お願いします。

 

今回は、

 

『筋トレを行うサイクル』

 

についてかいていきます。

 

 

早速ですが、

筋トレは毎日やるものだと思っている。

と考えている方が多いのではないでしょうか。

 

違う部位にわけながらやるのは

すごくいいことですか、

同じ筋肉に負荷をかけ続けるのは

非常に危険です。

 

 

それは、、

 

少し違います!

 

そーです!毎日やらなくていいのです。

 

 

ただ、狙っている筋肉に

負荷が乗っていなければ

2日、3日と連続で行っても

構わないと思いますが

 

やりすぎるのは危険です。

 

怪我の原因になるからです。

 

そもそも筋トレというのは

筋肉を破壊する行為です。

 

このことについては今までの記事で書いてありますから是非見てくださいね。

 

その筋肉を破壊し続けたらどーでしょう。

 

それは怪我してしまうと思いますよね。

 

私も1週間連続

同じ筋トレしたことがありますが、、

 

 

最後の3日間くらいは

筋肉そのものが痛すぎて

意味がない時間を過ごしてしまいました。

 

その意味のない時間を

栄養をとるための食事の時間だったり

休養の時間にしたほうがいいのです。

 

ですので、

筋肉の部位を変えて筋トレしましょう。

 

私は胸筋を鍛えたなら

筋肉痛が終わった日まで我慢し、

その間を三頭筋二頭筋を鍛えるなど

しています。

 

みなさんも上手い具合に休養を入れて

 

同じ部位を鍛え続けない

 

これを意識して筋トレをしてくださいね!

 

それでは今回はここまで!

次回もよろしく!