筋トレと痛み

くろしんです。お願いします。

 

さて!今回は!

 

『筋トレと痛み』

について書いていこうと思います。

 

自重筋トレ、

いわゆる腕立て懸垂を行った時、

限界まで行くと痛くなりませんか?

 

筋トレを辛いと感じるのは

痛いからというのもあると思います。

 

でもそれは、、

 

 

最初だけ!!

 

 

な気がします。

 

 

 

厳密に言うと『最初だけ!』

なわけではありませんが、、

 

 

確実に、、

 

 

一ヶ月後の方が痛くないと思います!

 

 

私自身小さい時から、

痛いのは大の苦手でした。

 

すぐ痛いこと、辛いことから

逃げてることが多かったです。

 

努力とは本当に無縁でした。

 

そんな自分でも

一ヶ月過ぎたあたりから、

 

あまり痛いとは感じなくなりました。

 

それは続けたからです。

 

筋肉痛にするために

筋トレを続けた結果です。

 

だから、負荷をかけることも重要ですが

 

続けること!

 

これが大事です。

 

 

やめたくなる時が来ると思いますが

今日から少しでも続けるように努力しましょ!

 

今回はここまで!

次回もよろしく!