筋トレの楽しみ方

くろしんです。お願いします!

 

本日は、

『辛い』『成果が出ない』

というマイナスなイメージを

『筋トレ楽しい』

『ストレス発散になる』

と思える気持ちの持ってき方について、

書いていきたいと思います。

 

そもそも、、

 

辛い、成果出ないと感じてしまうのは、

 

『目標に対して

   やり方がわからない』

 

からではないですか?

 

やり方がわからないと

『これであってるのかな?』

と考えてしまっては面白くないと思います。

 

 

自分もそうです。

 

なにかを始める時に

これであっているのかなと不安だと

楽しいとは思えません。

 

それはみなさん同じだと思います。

 

人間は知らないと感じながら

なにかするのは怖いと思います。

 

学校で新しいクラスになる時に

いいやついるかなという不安。

 

なにか挑戦する時に

成功するかなという不安。

 

結果をだれも知らないことは不安です。

 

ただ、筋トレは、

『しっかりとしたやり方』

を続けていけば体は変化していきます。

 

それにプラスして

ジムに行けば

同じように筋トレしてる人たちを目標に

『こんな筋肉になりたい』

と目標も明確になるはずです。

 

だから、一度ジムに行ったり、

話を聞いてみたりしてやり方を学べば

楽しくなると思います。

 

それではまた次回。

よろしくお願いします!