食事の重要性

くろしんです。お願いします!

 

本日は筋トレよりも、

重要なんじゃないかな?と考えます。

 

それは、、

 

『食事の重要性』

 

についてです。

 

 

前回に書いた記事にも伝えた通り、

筋トレは筋肉を破壊する行為です。

 

まだ見られてない方は、是非見てくださいね。

 

その筋肉を破壊する行為をした後に、

その筋肉を回復しようとします。

 

その時に体が使う栄養分が、

 

たんぱく質

 

なのです!!

 

この栄養分をとらなければ、

 

筋肉は破壊された状態のままになってしまい、

 

筋肉は、萎んでしまいます。

 

 

せっかく時間を使って筋肉に刺激を与え、

筋トレ強度の目安となる、

筋肉痛が来たのにもかかわらず

小さくなってしまうのはもったいない。

 

それは思うと思います。

 

自分も始めたてのころ、、

 

一生懸命筋トレを行ったにも関わらず、

体がらあまり変わらなかったと感じました。

 

その理由を知りたくて

色々な情報を得ていった結果、、

 

筋トレ後の食事を意識することで

自分で見てわかるくらい

変化していきました。

 

自分が変えたのは、、、

 

『鶏胸肉を意識して多めに』

 

摂るようにしました。

 

自分は筋トレに行く前に沸騰したお湯に、

スーパーで売ってある鶏胸肉』

鍋にぶち込んで、

帰ってきたら好みの味付けして食べるだけ。

 

余った鶏胸肉はラップに絡んで冷凍庫に保存。

 

それで筋トレ行く時に解凍せずに同じように

鍋にぶち込んで終わり。

 

こんな簡単なことを繰り返していたら、

見る見る変わっていきました。

 

これを読んだみなさんは、、

 

今すぐスーパーで、

 

市販の鶏胸肉を買いましょう。

 

鶏胸肉はほかの肉の中に比べて休めなので

非常に買いやすいと思いますよ!

 

それではまた次回。

いい筋トレライフを〜。