筋トレをする前に大事なこと。

みなさんこんにちは。くろしんです。

 

今回は筋トレを始める前に覚えて欲しいこと。

 

『筋トレの仕組み』

についてです。

 

筋トレを始める上で、

必ず知っておいて欲しいと感じています。

 

まず説明をする前に結論から言います。

 

 

筋トレは、、、

 

 

『筋肉を破壊する行為』

 

 

です。

 

 

みなさん普通に考えてみてください。

 

痛いことが起きた時続けようと思いますか?

例えば熱湯が手に飛んでしまった。とか

足をひねってしまったときなどです。

 

 

もしかしたらいるかもしれませんが

ほとんどの人は反射的に、、

 

『やばい。やめなきゃ』

 

と考えると思います。

 

それは自分も同じです。

 

では、その考えを、

少しに筋トレに当てはめてみましょう。

 

激しい筋トレをしたとき、

『筋肉痛』

というものが起きますよね?

 

それは痛いですよね?

 

そーです。

筋トレというのは非常に痛いのです!!

 

しかも、、、

 

筋トレはその非常に痛い、、

筋肉痛にさせなければなりません。

 

そーしなければみなさんが目指す、、

たくましく、立派な筋肉

は手に入れることはできません。

 

ではなぜ自分が最初に、

『筋肉を破壊する行為』と伝えたのか。

 

それは、、

 

『筋トレはダンベルなどの器具を使い、

   各部位の筋肉にダメージを与え破壊し、

   治る時に筋肉が始める前より大きくなる。』

 

ということなんですね!!

 

これを初めて理解した上で、

 

日頃の食事プロテインというものが

 

非常に重要になってきます。

 

ではその食事、プロテインについては、

また次回、書きます。

 

ここまで読んでいただきありがとです!

またよろしくおねしゃす!