2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレを始めたけど約96%の人間が実施できていない筋トレのやり方

くろしんです。お願いします。 連日の飲み会で時間が作れても1時間、、 しかもそのせいで ズボンの上に乗ってしまった嫌なビール腹。 だらしなく恥ずかしいと感じてしまいます。 でも、、 海に行きたい。 スキューバダイビングで綺麗な景色を見たい。 そー考…

追い込むという本当の意味

くろしんです。お願いします。 今回は 『追い込むという本当の意味』 について書いていきます。 そもそも、、 『目標にしてる体になれずに 3ヶ月以上やっていても変わる感じがしない』 そー感じている人の 約99%の人が追い込めてないと思います。 追い込むの…

言葉にして伝える重要性

くろしんです。お願いします。 今回は 『言葉にして伝える重要性』 について書いていきます。 いきなりですが、 あなた自身、目標があると思いますが それを 言葉にして人に伝えるのは 恥ずかしいですし 失敗するのが怖くて できないんじゃないですか? 人に…

筋トレは1人or2人以上?

くろしんです。お願いします。 今回は 『筋トレは1人or2人以上?』 について書いていきます。 結論から言いますと 『集中して 目標に向かえる時は1人』 『少し妥協しそうだな、 という時は2人以上』 でやっています。 集中するときに話しかけられると 少し邪…

自分自身の妥協は許さない

くろしんです。お願いします。 今回は 『自分自身の妥協は許さない』 について書いていきます。 みなさん、妥協は天敵です。 誰もが少し妥協したことがあると思います。 ですがその、 まあいいかな という感情が続いてしまうと、 それが癖になり、 海で一番…

必ず休息日を入れる

くろしんです。お願いします。 今回は 『必ず休息日を入れる』 について書いていきます。 必ず休む日も必要です。 前回の記事にも書いていますが 筋トレは休むことは必要不可欠です。 なぜなのか。 ずっと集中することができますか? ずっと動いていることが…

筋トレと睡眠

くろしんです。お願いします。 今回は 『筋トレと睡眠』 について書いていきたいと思います。 筋トレはやるだけではありません。 必ず、休養(睡眠)も重要です。 このサイトについて 何度も 『筋トレは 筋肉を破壊する行為』 と伝えていると思います。 筋肉…

筋肉が動く意識

くろしんです。お願いします。 今回は 『筋肉が動く意識』 について書いていきます。 そもそも、筋肉が動くというのは 筋肉が、 伸びたり、縮んだり することを言います。 筋肉にダンベルなどの 重さを乗せることで筋肉が つくわけではありません。 そのよう…

集中力

くろしんです。お願いします。 今回は 『集中力』 についてかいていきます。 筋トレにとって 集中力は本当に重要です。 集中できればより 効率よく筋トレができるからです。 みなさんなぜ筋トレができなかったのか。 それは 結果がすぐ出なかった からではな…

筋トレを行うサイクル

くろしんです。お願いします。 今回は、 『筋トレを行うサイクル』 についてかいていきます。 早速ですが、 筋トレは毎日やるものだと思っている。 と考えている方が多いのではないでしょうか。 違う部位にわけながらやるのは すごくいいことですか、 同じ筋…

最初にビッグ3をやる理由

くろしんです。お願いします。 今回は、 『最初にビッグ3をやる理由』 についてかいていきます。 そもそも、ビック3とは ベンチプレス 、デッドリフト、スクワット この3つのことを総称してビッグ3といい 最初は!! この3つをやるといいとされてるもので…

体重の増やし方

くろしんです。お願いします。 今回は 『体重の増やし方』 について書いていきたいと思います。 ズバリ! 筋肉をでかくする上で体重を増やす のは必須事項になっていきます。 なぜなら 肉が筋肉になるためのエネルギーとして 使われるからです。 ですが太り…

目標は高めの設定

くろしんです。お願いします。 今回は 『目標は高めの設定』 について書いていきたいと思います。 なにか始めるとききっかけは 様々だと思いますが 目標があって始めるのが 多いのではないでしょうか? その目標が大きめの方が筋トレをする上で 絶対にいいと…

有酸素運動をしなければならないとき

くろしんです。お願いします。 今回は 『有酸素運動を しなければならないとき』 について書いていきます。 目指す体にもよりますが 基本最初は、、 有酸素はいらない と考えています。 有酸素運動をするくらいなら 1回でも多くダンベルを持ち上げたほうが …

自重トレとウエイトトレ

くろしんです。お願いします。 今回は 『自重トレとウエイトトレ』 について書いていきたいと思います。 結論から言うと、 どちらでもいい というのが私の意見です。 簡単に言えばどちらもやるのが理想です。 自重トレは筋肉に カット(デコボコ)が出てくる…

筋トレが倦怠期になった時

くろしんです。お願いします。 今回は、、 『筋トレが倦怠期になった時』 について書いていきます。 突然ですが、筋トレをやらなくて 生活できなくなりますか? それはならないと思います。 ですからやる気がなくなるときも 絶対に出てきます。 来ない人もい…

たくさんあるサプリメントについて

くろしんです。お願いします。 本日は 『サプリメント』 について説明します。 最初に言っておきますが、、 『サプリメントは 筋肉がつく薬ではありません』 あくまでサポートです。 普段の食事にプラスしてとるもの。 そのような認識でいてくださいね。 ま…

筋トレと痛み

くろしんです。お願いします。 さて!今回は! 『筋トレと痛み』 について書いていこうと思います。 自重筋トレ、 いわゆる腕立てや懸垂を行った時、 限界まで行くと痛くなりませんか? 筋トレを辛いと感じるのは 痛いからというのもあると思います。 でもそ…

筋トレで得られるもの

くろしんです。お願いします。 今回は 『筋トレで得られるもの』 について記事にしていこうと思います。 筋トレを始める前にマイナスなイメージを 思い浮かぶ方が多いと思います。 『結果出るまで 時間かかるなー』 『辛いなー』 私も最初はそーです。 『今…

筋トレの楽しみ方

くろしんです。お願いします! 本日は、 『辛い』『成果が出ない』 というマイナスなイメージを 『筋トレ楽しい』 『ストレス発散になる』 と思える気持ちの持ってき方について、 書いていきたいと思います。 そもそも、、 辛い、成果出ないと感じてしまうの…

食事の重要性

くろしんです。お願いします! 本日は筋トレよりも、 重要なんじゃないかな?と考えます。 それは、、 『食事の重要性』 についてです。 前回に書いた記事にも伝えた通り、 筋トレは筋肉を破壊する行為です。 まだ見られてない方は、是非見てくださいね。 そ…

筋トレをする前に大事なこと。

みなさんこんにちは。くろしんです。 今回は筋トレを始める前に覚えて欲しいこと。 『筋トレの仕組み』 についてです。 筋トレを始める上で、 必ず知っておいて欲しいと感じています。 まず説明をする前に結論から言います。 筋トレは、、、 『筋肉を破壊す…

よろしくおねしゃす!!!

みなさんはじめまして!! くろしんともうします。 突然ですが『筋トレ』やりたいけど 『勇気がない』『やり方がわからない』 という悩みを持っている方はいませんか? または、、、、、 『海に誘われたけど体がな、、』 『体が細くてばかにされた。悔しすぎ…