言葉にして伝える重要性

くろしんです。お願いします。

 

 

今回は

『言葉にして伝える重要性』

について書いていきます。

 

いきなりですが、

 

 

あなた自身、目標があると思いますが

それを

 

言葉にして人に伝えるのは

 

恥ずかしいですし

失敗するのが怖くて

できないんじゃないですか?

 

 

人にはプライドがあります。

 

そのプライドを傷つけられるのは嫌なはずです

 

私自身もそーですが

恥ずかしい思い嘘をつくのは嫌です。

 

ですがそれを逆にいえば、、

 

『プライドを

   傷つけないために頑張ろう』

 

と考えられるのではないでしょうか。

 

だから、筋トレをするはずです。

 

海で友人に『体弱々しくない?』

と言われると恥ずかしいし、

プライドが傷つけられるから筋トレする

 

というように感じているはずです。

 

自分自身も同じで

友人に『体ダサくね?』

って言われたのが

筋トレを始めたきっかけでもありますしね。

 

人はそれぞれ少なからず思うと思います。

 

だから一度、明確な目標を

程よく信用していて

失敗したらその人に伝えるのを恥ずかしいな

と思える人

 

『恋人や好きな人』

 

に伝えてみるのはどーでしょうか? 

 

失敗すれば恥ずかしい思いもしますし

ダサいと思われて最悪の場合、

別れてしまうかもしれません。

 

 

しかし、、

 

 

達成すれば、

『目標を達成するために

   努力してる人かっこいい』

と思ってもらえて、

関係も良好になるかもしれません。

 

だから、あなたも、

一度、恋人に明確な目標を伝えてみて

それに向かって筋トレをしてみましょう。

 

では今回はここまで!

次回もよろしく!