たくさんあるサプリメントについて

くろしんです。お願いします。

 

本日は

サプリメント

について説明します。

 

 

最初に言っておきますが、、

 

 

サプリメント

筋肉がつく薬ではありません』

 

 

あくまでサポートです。

 

普段の食事にプラスしてとるもの。

そのような認識でいてくださいね。

 

まずそもそもサプリメントの中にはら

グルタミン、クレアチン、BCAA等、、、

様々なものがありすぎて

なにがいいのかわからないですよね?

 

もちろん!!

 

全てとれるのであればとった方がいいですが

最初は、、

プロテイン

『BCAA』

クレアチン

この3点とれるのであれば

問題はないと思います。

 

それはどーしてなのか。

 

プロテインは簡単に言えばたんぱく質です。

普段の食事でとれなかった分のたんぱく質

プロテインを飲むことによって補う。

そのような認識でいきましょう。

 

BCAAは簡単に言えばアミノ酸です。

アミノ酸の中でも必須アミノ酸と言って

簡単に言うと運動している時、

すなわち筋トレ中によく失われるものです。

失われると筋肉分解が始まるので

それを抑制させます。

 

クレアチンは簡単に言えば

自分の体のエネルギーを素早く回復させます。

その分集中力が高まると言うことですね。

 

私はこの3つを飲みながら

筋トレをしています。

 

筋トレを始める前に!

クレアチンを体内に入れます。

 

その後、筋トレ最中

BCAAを飲みながら筋トレを行い、

 

終了後、30分以内プロテインを飲みます。

 

このようなサイクルで行なっています。

 

しかし、、

 

クレアチン、BCAAはコンビニなどで

売っていないです。

 

ですがプロテインだけは売っていますので

 

まずプロテインコンビニ買ってから

筋トレを始めたらどーでしょうか!

 

じゃ今回はこれまで!

次回もよろしく!